ロゴ

葬儀だけじゃない!葬儀社との付き合い方は口コミをチェック

会場

喪主を始めて務める場合、葬儀の流れや手続きについて分からない点が多いようです。その際には、相模原の葬儀業者が頼りになります。今回は、利用者の声をまとめたのでチェックしてみましょう。

みんなの声

四十九日までしっかりサポートしてくれました

身内が亡くなって相模原で急遽、相違の手配をしなければならなくなりました。初めてのことだったので知識が乏しく何から行って良いのかわからなかったというのが正直なところです。軽くパニック状態になっていました。たまたま手配した業者がとても親切で最初から手順を分かりやすく説明してくれて次に何をすれば良いのかなども教えてくださいました。無事に葬儀を終えることができたのですが、四十九日など、葬儀以外に行う事柄のサポートもしてくれました。葬儀が終われば完了ではなく最後までサポートしてくれたので心強かったです。たまたま手配した業者だったのですが、あとで口コミなどを見てみたらとても評判が良かったです。気持ちよく見送れて良かったです。
【30代|女性】

法要の度に相談に乗って頂いています

相模原で葬儀業者を探していたのですが、以前利用した業者があまりよくなかったので、すぐに手配しなければならなかったのでどこの業者を利用したら良いのか悩んでいました。3社に連絡したのですが、親身に相談に乗ってくれたところに依頼することにしました。スムーズに葬儀が行われてトラブルも一切ありませんでした。それ以来法要の度に相談に乗ってもらっています。一度終わればそこで終了という訳ではなく葬儀の後も充実したフォローがあるので助かっています。知識がなくても手順通りに進めていれば間違うことありません。知識がない自分ひとりでも進めることができたのはやはり葬儀業者側のサポートがあったからこそだと改めて感じました。
【50代|女性】