ロゴ

葬儀社は当日どの程度サポートしてくれる?経験者の声

男性

世田谷では、丁寧にサポートをしてくれる葬儀社があります。その為、葬儀のことで不明な点や不安な点があれば相談してみましょう。利用した多くの人がサービスについて満足したとのことです。実際に口コミをチェックしてみましょう。

みんなの声

事務作業は全て引き受けてくれました

慣れない人が葬儀の準備をする際は、わからないことがあったり、心に余裕が持てなかったりして、バタバタと忙しく過ぎてしまうものです。今回、父を見送ることになり、世田谷にある馴染みの葬儀会社にお願いしましたが、慣れずにわからないことをすべてサポートしてくれて大変助かりました。特に、当日の流れを丁寧に説明してもらい、その都度、確認をしてくれて、電話連絡や事務的なことをすべてお任せできたのが良かったです。また、親族への通夜当日の弁当の発注に変更があったのを、代わりに連絡してくれたり、新聞社への告知掲載など、細かな連絡事項を伝えてもらったりしたのが助かりました。今回、葬儀の準備では、短い時間にたくさんのことを決めなければならず、大変慌ただしく時間が過ぎていくものだとわかりました。そんな時、葬儀会社の方が常にサポートしてくれて、細かな打ち合わせ等の確認をしてくれたり、面倒な作業を代わりに行ってくれたりしたので大変ありがたく感じています。
【50代|女性】

担当者の方が常に側にいてくれたので安心しました

若くして母が亡くなり、お葬式の準備の手配があるなど、心身共に疲れていた時に、世田谷で懇意にしていた葬儀会社の人に大変助けてもらいました。母を亡くしたことで精神的に正常ではなかったと思いますが、そんな時でも葬儀の準備をしなければならず、母の写真を見て思い出を感じながらも気丈に振る舞おうと努力していました。しかし、やはり心身共に疲れ果てていたせいか体調を崩してしまい、葬儀会社の担当の方が常に「大丈夫ですか」と声を掛けてくださったことが嬉しかったです。傍に居てくださるだけで安心できましたが、たまに葬儀のことで質問があるときや、ちょっとした親族への連絡事項などを代行してくださったことも助かりました。お陰様で、大きなトラブルがなく、納得いく形で母を見送ることができて、私を含め、親族一同、大変感謝しています。
【40代|女性】